トイレの片付け

今日はなんだか心身怠くて

家のことが出来てません。

 

先日やった片付けについて記録をします。

 

一階のトイレ

before

f:id:norisu0202:20170410151419j:image

 

飾るところに困った刺繍の作品を置いたり、

お客さんが来た時にしかトイレに持ってこない観葉植物のドイリーが放置されてたり、

少しごちゃごちゃしてました。

 

トイレに座ると毎回気になってた。

 

after

f:id:norisu0202:20170410151635j:image

 

トイレットペーパーの予備・ドイリーを撤去し

刺繍の作品は、左の壁に掛けました。

 

スッキリ!

 

これで、洗面台の掃除がしやすくなりました。

 

ペーパーホルダーは2つ付けられるようになってるので、予備を置かなくても良いかなと。

 

洗面台の下に収納はありますが、

ここには掃除用品が入ってるし、

なんだか下の方って湿気が気になるので

予備は置かないことにしました。

 

 

 

ちょっとした改善が楽しい。

 

 

ちなみに

滅多に来ないけど

お客さんが来たらトイレに置く観葉植物は

シェフレラコンパクタ。

f:id:norisu0202:20170410154201j:image

 

葉っぱの形が可愛くて好きです。