腕何本あんの

f:id:norisu0202:20170419160901j:image

クローク(と呼んでる玄関のクローゼット)を

整理してます。

 

私の日除けグッズ

特に、腕カバー6つ!!

 

夏、畑仕事するときや

車運転するときとか

 

汗もかくし

洗い替えがあった方がいいよね〜 と

昨年ダイソーしまむらで買い足した結果

こんなんになってしまいました。

 

とりあえず最右の黒は古いし

黒は蜂が寄ってくるので(大の虫嫌い)

捨てる(リサイクル行き)ことにしました。

 

左の2つはダイソーだから

畑用にして下駄箱行きにし

 

残り3つは

とりあえず外出(運転)用にしよう。

 

まだ減らせそうだけど、

もうひと夏過ごしてみてから

捨てるのを決めます。

 

 f:id:norisu0202:20170419163612j:image

雰囲気ガラリと変えまして

こちらは、母の手作りのポーチです。

レトロな柄のパッチワーク。

 

普段持ち歩くには大きいし

今好きなテイストではない。

 

けど、もちろん捨てられないものなので

アクセサリー入れに使おうかな。

 

使わないでクローゼットの奥の方に仕舞われてるのも

かわいそうだったね。

 

作った本人は存在を忘れてるかもしれないけど、ポーチに謝りたいキモチ。

 

ごめん‼︎