玄関クローゼットの片付け

クロークと呼んでる玄関クローゼットの片付けをしました。

 

玄関あがってすぐのところに

2畳弱のクローゼットがあります。

 

コートとかを掛ける予定で作ったスペースですが

バッグやマフラー、マスクや野良着で

いっぱいになってました。

 

before1

f:id:norisu0202:20170420212130j:image

コートがまだかかっていたのもあり、ぱんぱん。

 

入って左手はこんな感じです。

before2

f:id:norisu0202:20170420212218j:image

帽子多すぎ。

畑仕事用の帽子は毎週使うからいいけど、

他の帽子はひと月に1回登場するかどうか…

(ほとんど私の帽子なんだけど)

 

コートはクリーニングへ

野良着や日除けグッズ、普段使う私と夫のバッグは吊り下げ収納に入れました。

(吊り下げ収納は使われずに仕舞われてたものを活用です。)

 

 

帽子はまとめて上の棚に置いて

手作りのバッグは自立してくれないものばかりなので

ファイルボックスに入れました。

 

 

after1

f:id:norisu0202:20170421000312j:image

 

after2

f:id:norisu0202:20170421000327j:image

 

スッキリ〜!

 

スッキリし過ぎたのか

帰って来た夫には

「なんか寂しくなっちゃったね」と言われる始末。

 

ぜんっぜん寂しくないし!

爽快だよー!

 

床に物が置かれてなくて

掃除しやすくなり、満足です。