不妊治療遡りキロク 通院1日目

昨年の9月からの不妊治療を記録。

-----------------------------

いくつかの妊活掲示板などで愛知県内(特に三河地区)の

クリニックの口コミを比較してMクリニックに決定。

決めた理由は、

1.他のクリニックは何かしらの悪い口コミがあったけど

  このクリニックはマイナスなことは書かれていなかった

2.車で行ける 

3.初診の予約が取りやすい

 (名古屋周辺だと2~3か月待ちなんてところがあるらしい)

 

【2017/9/27(水)初診(通院1日目)】

予約:11:00

待ち時間:覚えてないけど、Y千代病院ほど待たなかった。

移動時間:片道車で40分くらい

検査:超音波・血液検査(TSH・PRL・LH・FSH)

   ※2年前(2015年)にY千代病院で不妊検査をしたので

    卵管造影検査は省略された

費用:(社保)4,270円

ー感想ー

口コミの通り、淡々と機械的(ロボット??)に話す先生だった。

人工授精や体外受精について説明をして頂いたけど、

無駄な雑談がなく、大学の授業を聞いているかのような感じだった。

待ち時間も短そうで、いいクリニックかも。

 

 

-----------------------------

子どもが出来ても出来なくても

どうだったかな、と後で振り返りたい

 

ノートに書いていたけど

今年から日記を書き始めたことから、不妊治療記録をつけなくなってしまった

 

でもやっぱり何か別で記録しておきたい

 

そんなこんなで

ブログで記録しようかな と思い

遡って書いていきます。

 

誰かの参考になれば。。。

 

(これも続くかわかんないけど^^;)