不妊治療 遡りキロク はしょり版

地道に過去の通院記録を載せるのが

苦痛になってきたので

ここらでざっくりした今までの経過を

表にまとめてみた

 

ネットで見かけた方の表を

真似させて頂きました。

 

結婚してから今に至るまで

ほんとうに端折ってます

f:id:norisu0202:20180518163005j:image

2015年〜2017年サボってるなー

 

自力妊活はしてたけども

授からず。

 

新居の打合せや引越しを言い訳にして

大変そうなこと=不妊治療 から

逃げていた2年間

 

この2年でもちろん私は歳をとるわけで 

Y千代病院での不妊検査では

ひとつも問題なかったけど

33歳になった私の身体は

明らかに老化していたのです。

 

ホルモンの数値が少し変化したり

なんでか知らんけど

テープや内服薬とかでホルモン補充しても

一向に内膜が厚くならなかったこの数ヶ月。

(これは年齢とか関係ない気がするけど)

 

自然周期に戻したら

厚くなってきたという、捻くれ者の子宮内膜よ。

 

東海地方のはしか流行のせいで

ワクチン一回世代の私は

ワクチンを打つはめになったわけで。

(いやいや、よく考えろ、

この機会にワクチン打てて良かったと思わなければ)

 

あーだこーだしてたら

採卵から1年経っちゃうよ!

 

それに

移植・妊娠判定をしないと

助成金の申請ができない!!

(確定申告もその関係でやってないしよー。)

 

もはやお金のことが気になる今日この頃。

 

 

はしょり版の不妊治療キロクでした。