下手でも使えれば

アクリルたわしを作りました。

 

f:id:norisu0202:20170516165410j:image

 

器用ではないですが

縫い物はやる方です。

ミシンを使ってバッグとかは何とか作れます。

 

でも編み物は苦手です。

 

編み図が読めないし

100均で基礎テクニックなる本を買ったけど

やっぱりよくわかりません。

 

丸いたわし作りたかったけど、

挫折しました。

 

 

今何目編んだのか

どこが1目めなのか

途中で必ずわからなくなります。

 

まぁ売り物にするわけでもなし

誰かにプレゼントするわけでもなし

たわしとして洗えればいいんです。

 

見る人が見たら

かなり下手くそな たわしでしょうけど、

いいんです、、使えますからね。

 

因みに今回は

ルイの食器洗い用として作りました。

 

ワンコ特有のヌメヌメがお皿についてしまいますが、

アクリルたわし×重曹で取りやすくなる気がします。普通の洗剤とスポンジよりは。

 

他にも、シンクや排水口の掃除用とか、

1・2階の洗面の掃除用とか作りたいんですが

先週からの関節炎・腱鞘炎で

いっぺんに何個も作れそうもないです。