DIYといっていいのか 

GWの記録が滞ってしまってます。

 

 

 

5/7はDIYをしました。

 

インスタグラムとかに載ってるキラキラしたDIYではありません。

ヴィンテージ風でもありません。

 

それでも、テンションがあがりました。

ペンキを塗るの、楽しかったな。

 

作ったのは、園芸道具かけ。 

 

大したDIYではないですが、

立水栓周辺に、直に桶やブラシを適当においてたので

どこかに吊るしたいと思って、やってみました。

 

 

 

すのこを買ってきて

刷毛でペンキを塗りました。

f:id:norisu0202:20170524163628j:image

 

f:id:norisu0202:20170524163640j:image

 

乾いたら、フックをつけるべくキリで穴あけをし

f:id:norisu0202:20170524163652j:image

 

 

L字フックを取り付けます。

f:id:norisu0202:20170524163711j:image

 

 

簡単!道具かけの完成。

f:id:norisu0202:20170524163724j:image

 

他人が見たら、なんとも思わないんだろうけど

本人たちは結構満足。

以前、鉢をペイントしてみたい!と思って買ったおいた

ペンキの色味がよかったです。

 

水性ガーデンペイント 製品情報|家庭塗料はアサヒペン

(素焼きの鉢を塗るときは下地材(シーラー)が必要と後で知って

めんどくさくなり、使ってなかったペンキがここで活きました。)

 使ったのはパールグレー。

 

 

 

あとは、土留めにブロックを並べました。

before

f:id:norisu0202:20170524163740j:image

 

after

f:id:norisu0202:20170524163759j:image

 

畑土が流れてきて砕石との境目があいまいになってたので、

花壇に使うレンガを並べました。 

 

並べるといっても、ある程度綺麗並べたいもの。

うちでは水糸と水平器を使って、できる範囲の水平を出してます。

なんとかなるものです。

 

 

 

他にもペンキ塗るものないかな~